コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 【ISSO TEA x 堀ノ内不動産】ストーリーのある贈り物

【ISSO TEA x 堀ノ内不動産】ストーリーのある贈り物
GIFTS

【ISSO TEA x 堀ノ内不動産】ストーリーのある贈り物

7月に入り、雨の降る梅雨の合間にも、本格的な夏の到来を感じますね!

ISSO TEAは、健康的で美しいオーガニック日本茶として、ギフトとしてのご利用も多くいただいています。 

今回は、法人様ギフトとしてISSO TEAをご利用いただいている 株式会社堀ノ内不動産代表大場さん、 栁澤さんにお話をお伺いしに、 杉並区方南町店へお伺いしました。

ISSO TEA (以下、ISSO):堀ノ内不動産について教えてください。

大場さん(以下、敬称略):杉並区堀ノ内エリアに根ざして、2019年3月に創業しました。2019年10月に妙法寺門前に本店を、2020年には方南町店を出しています。

ISSO:仕事もお忙しい生活の中で、心がけていることはありますか。

大場:今は全力で健康に気を配っています。私たちのお仕事は、書類を作ることも多く、座っていることも多いので、意識して身体を動かすようにしています。会食も多く、お酒も飲むので、健康のために運動をしています。

ISSO:どのような運動をなさっているのでしょう。

大場:山登りはずいぶん前から楽しんでいて、近場の山にさっと登りに行ったり、夏には山が好きな仲間を誘って、泊まりがけで行くこともあります。一昨年からトライアスロンも始めました。1.5kmクロールで泳いで、40km自転車に乗って、10km走るのですが、競技も途中で変わるし、切り替えがあって、楽しいですよ。木更津や九十九里にも出向きます。

ISSO:健康に気を配っていらっしゃるのですね。お茶を楽しむ場面というのはあるのでしょうか。

大場:お茶は、家にいるときや、区切りがよいとき、ほっとしたいときに飲むことが多いです。以前、お茶をいただいたことがきっかけで、自宅用に急須も購入しました。最近、会社でも700ml入る大きな急須を購入したんですよ。会社のみんなでケーキを食べるときやイベントのときなどにお茶を楽しめたらと思っています。

栁澤さん:ほうじ茶や紅茶が好きで、よく飲みます。ホットで飲むこともありますし、夏は、氷を入れて冷やして飲んだりもします。お水と同じような感覚で飲みますし、ほうじ茶ラテを作ったりもします。小さいとき、おばあちゃんのお家でほうじ茶をおせんべいと一緒に出してもらっていたこともあって、一番ほうじ茶が好きです。

大場:日本人のDNAに刷り込まれていますよね。

ISSO:大切な贈り物としてISSO TEAを選んでくださったのはなぜでしょう。

大場:ISSO TEAの顔が見えるからです。どのような人たちがブランドを作っているか見えるというのが大きいです。背景にストーリーがあるので、なぜ?と聞かれたときにお客様とお話がしやすい。お贈りした方が、お子様とお飲みになって、いつものお茶とパッケージの雰囲気が違うね、と一緒に楽しんでくださったりしているようです。

ISSO:お仕事をするうえで大切にしていることも教えてください。

大場:大切にしていることは、お客様に向き合うということです。そうしていくことで、ご紹介をいただくことも多く、感謝のお言葉をいただくこともあります。「この人だから」と選んでくださる方も多く、喜んでいただく、やりがいのある良い仕事だと感じています。これからもお客様を大切に、仕事をしていきたいと思います。

堀ノ内不動産の大場さんと 栁澤さん。お人柄を慕っていらっしゃるお客様も多いご様子で、私たちISSO TEAも、大切なお客様へ心と身体の健康をお届けできましたら、とても嬉しく思います。

【株式会社堀ノ内不動産】

本店 東京都杉並区堀ノ内3‐5‐15

方南町店 東京都杉並区堀ノ内1-1-12

https://horif.co.jp/

....

 

ISSO TEAでは、お中元や夏のギフト、季節のご挨拶にもぴったりなセットをご用意しています。熨斗(のし)対応が可能なお品物もございます。詳しくはこちらからご覧ください。

Read more

ISSO TEA SCHOOL Vol.2 ティーバッグについてのお話
ISSO TEA SCHOOL


ISSO TEA SCHOOL Vol.2 ティーバッグについてのお話

皆さま、こんにちは!雨の降る日が多くなる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。気温の差も激しいですが、気分によって、温かいお茶や冷たいお茶を楽しんでいきたいですね。 先日、お客さまより、ISSOのティーバッグについてご質問をいただきましたので、ISSO TEA SCHOOL Vol.2では、ISSO TEAを包むティーバッグについてお話ししたいと思います! ISSOのティーバッグ一覧はこちら...

もっと見る